麻婆焼きそば(宮城県仙台市 たいらん仙台駅前店 )

シェアする

にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村

仙台では麻婆焼きそばが熱い
新たなB級グルメとしてテレビで紹介されたのをきっかけに
今までまかない飯とされていたメニューに脚光が当たっています。
6月限定でローソンで弁当として販売されるなどご当地ではブームです。
仙台麻婆焼きそばの専用のサイトもあります。
今日は仙台に仕事のためそれではと食べてみることにしました。
仕事場に近いところで「たいらん」におじゃましました。
こちらは麻婆焼きそばよりも主力のウーシャン麺で名をはせています。
餃子を始め多彩なメニューで有名です。
メニュー メニュー メニュー メニュー
またジョークの利いた様々工夫がされており退屈しません。
メニューの紹介 メニューの紹介 メニューの紹介

マーボー焼きそば(780円)を注文。
麻婆焼きそば

一面の麻婆豆腐の中に箸で掘り起こすと焼きそばが顔を出します。
麻婆焼きそば
麻婆焼きそば

やけどをするほどの熱さ!!
しっかり完食
麻婆焼きそば

ほかのお客さんの注文を聞いていると「ウーシャン麺」が圧倒的な人気のようです。
ホームページでは「仙台市民の2人に1人は食べた」とうたうほどの人気メニューです。
店内の様子

愛と勇気と炎のたいらんのホームページ

店舗名:たいらん仙台駅前店
住所:宮城県仙台市青葉区花京院1丁目2−15 ソララプラザ1F
電話番号:022-721-5585
営業時間:(昼) AM11:30 ~ PM15:30
(夜) PM17:45 ~ PM21:45(年中無休)
(アルコールのオーダーは21:15まで)

にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村

仙台市青葉区花京院1-2-15

The following two tabs change content below.
福島県在住 年齢:50台 男性 子どもは手が離れ夫婦で気軽に生活 職業:勤め人 趣味:旅(車中泊)、食べ歩き、多頭飼いの猫(5頭)