白河ラーメン 英(はなぶさ)でワンタンメン(福島県白河市)

シェアする

にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村

白河ラーメンはしょうゆ味のスープにそのスープがよく絡むピロピロの麺が特徴、
市内を中心に100店を超えるお店がしのぎを削っています。
その中で今日は市役所から近い英(はなぶさ)さんにお邪魔しました。

こちらのラーメン屋は市内のラーメン店の中でもかなり老舗の部類で、
多くのファンがついているお店です。
ピークのお昼時には席を確保するのもなかなか難しい人気店です。

今日は午前中の仕事が少し早く終わったため11時台に入ることができました。

駐車場はお店の前に4〜5台、それからお店の裏側に9台の駐車場があり、
車で来たお客も安心して止めることができます。
駐車場の看板

また英さんではラーメンを注文するとライス無料の特典があることです。メニュー
メニュー
メニュー
今日は初めてでしたのでワンタン麺(730円)を注文しました。もちろんライス付きです。
お昼に近くなるにつれて続々とお馴染みらしいお客さんが来店してきます。
注文してからかなり早いタイミングでワンタン麺がまいりました。
ワンタンメン
ワンタンメン
熱々のワンタンの具がとても味わい深いです。またチャーシューの味付けもしっかりしています。麺も適度な茹で具合、総合点が高いです。
さらにサービスのご飯と熱々のラーメンスープを口に含むと、
おいしいチキン雑炊をいただいているような感覚でした。
空のどんぶり

人気店ならではの実力を体験いたしました。
お店の外観

店名:英(はなぶさ)
住所:福島県白河市二番町6
電話番号:0248-22-1250
営業時間:11:00〜15:00
17:00〜20:00
定休日:毎週木曜日、第3水曜日

にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村

福島県白河市二番町6

The following two tabs change content below.
福島県在住 年齢:50台 男性 子どもは手が離れ夫婦で気軽に生活 職業:勤め人 趣味:旅(車中泊)、食べ歩き、多頭飼いの猫(5頭)