サワデーすみ芳でタイ料理ランチ(愛知県・名古屋)

シェアする

ひさしぶりに名古屋でお仕事。
当地でのランチはこれまできしめんが定番でしたが今日はタイ料理とします。
さすが大都市、多くのお店がありますが名駅(名古屋駅)から徒歩圏内の
サワデーすみ芳(国際センター南店)にお邪魔しました。
名古屋首都高の高架下にあります。
高速

大きなタイ王国の国旗が目印です。
外観
お店の入り口にはメニューがありあらかじめ品定めができます。
入り口 入り口

名古屋国際センター南店にお邪魔しましたが、このほか市内には栄店と舞鶴店があります。
ランチタイムは11:30から16:00までです。
オープンは11:30でありますが。
何故か先客が3人いました。

ドリンクはセルフサービスで
ウーロン茶、水、アイスコーヒーなどから選ぶことができます。
氷も好きなだけ入れることができます。

店内

ドリンクはセルフサービス

ランチの時間はセットメニューだけのようです。
メニューには「サワデーごはん」とあります。
メニュー

カオマンガイセット(1,000円)を注文、スープとサラダ、デザート付きです。
スープは野菜スープとトムヤンクンスープから選ぶことができます。
カオマンガイセット

カオマンガイは鶏肉が結構な量が乗っていて味付けもなかなかであります。
パクチーも添えられておりパクチー好きにはたまりません。
ご飯の量もそこそこあり「物足りない」ということは無いと思います。カオマンガイ
トムヤンクンスープには小さなエビのほか椎茸などが入っていてスパイシーです。スープ
デザートにはバナナをヨーグルトであえたデザートは美味しかったです。デザート

お昼に近づくにつれお客さんが続々と入ってきます。人気のほどが伺われます。

店内

会計では次回ご来店用の200円の割引券を頂きました。

お店のHP(結構立派なサイトです)

訪問日:2019年7月4日

店舗名:サワデーすみ芳(国際センター南店)
住所:愛知県名古屋市中区名駅5丁目10番7
電話番号:052-564-6900
営業時間:11:30~23:00(LO22:30)不定休

名古屋市中区名駅5-10-7

にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村
宜しかったら応援のクリックをお願いします

The following two tabs change content below.
福島県在住 年齢:50台 男性 子どもは手が離れ夫婦で気軽に生活 職業:勤め人 趣味:旅(車中泊)、食べ歩き、多頭飼いの猫(5頭)