ランチの人気店 益元(福島・郡山市)

シェアする

にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村
宜しかったら応援のクリックをお願いします

今日は福島県郡山市桑野の益元(ますげん)さんでランチ。
国道49号線から少し入った場所にありますが
市内では相当な人気店です。
平日の昼時は常連さんでかなり込み合い、
12時を過ぎると待たなければなりません。
この日も土曜日ながら開店(11:30)の少し前には店の前の駐車場には車が待機しています。
店内はテーブルと座敷、5人くらいのカウンターです。
お店の外観

基本は海鮮系でありますがそのほかにも唐揚げや焼き肉、わっぱめしなどのメニューも充実
特に定食類は盛りの良さが評判なところが人気の所以です。

メニューをあげておきます。

定食類、この日は「鮪のかま焼き」、日替わり定食にはなぜか「ヤクルト」が付きます。
メニュー

丼ぶり類です。味噌汁が付いています。
メニュー
セット(御膳類)、鍋(冬季)
メニュー
おつまみ系
メニュー
ドリンク類
メニュー

本日は連れと二人で訪問
人気メニューの焼肉ランチ定食(930円)とり唐揚定食(740円)を注文しました。

まずはとり唐揚定食が到着。
揚げたての熱々の唐揚げでうっかりかぶりつくと口の中をやけどします。
とり唐揚定食

大ぶりの胸肉のから揚げが4枚
味はあっさりしているので飽きたら付け合わせのマヨネーズで食べるとまた違った味わいになります。
とり唐揚定食

続いて焼肉サラダ定食
「サラダ」というだけあって大量のキャベツの千切りやトマトの上に
肉厚の豚の焼肉(タレが絡めて焼いたもの)が4枚、
ボリューム感がすごいです。
焼肉サラダ定食

食べてもなかなか減らない野菜、これを食べれば野菜の必要摂取量はクリアできますね。
このボリューム!!
焼肉サラダ定食

完食しましたが満腹で少し苦しいです。

調味料

駐車場はお店の周りに複数ありますがピーク時は満車になるくらいの人気店。
駐車場

 

訪問日:29.5.27

店名:益元(ますげん)
住所:福島県郡山市桑野4-8-10
電話:024-922-9011
営業時間:11:30~14:30
17:00~23:00 ※日&祝~22:30
定休日:火曜日

にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村
宜しかったら応援のクリックをお願いします

福島県郡山市桑野4-8-10

The following two tabs change content below.
福島県在住 年齢:50台 男性 子どもは手が離れ夫婦で気軽に生活 職業:勤め人 趣味:旅(車中泊)、食べ歩き、多頭飼いの猫(5頭)