なが島食堂(カレーらーめん)(福島県福島市)

シェアする

にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村

福島市の中心部でいかにも昭和の香りが残る「なが島食堂」さんに行ってきました。
そばやラーメン、カレーなど身近なメニューを
リーズナブルなお値段で頂くことができる貴重なお店でした。

店内はテーブルが3つ、小上りが2つ、カウンター席など
店内の様子

テーブル
創業90周年を超える業歴からしっかりと固定客がついているお店です。

メニューをあげておきます。
メニュー
メニュー

本日は前から気になっていた「カレーラーメン(680円)」を頂きました。
カレーラーメン
7
スープはお蕎麦屋さんでよくあるようなカレーうどんに使われているような
和風のカレースープ味のラーメンでした。
片栗粉のとろみのおかげで最後まで熱々のスープを頂くことができます。
箸休めに小さな冷ややっこがついています。
真冬並みの寒さの日ではありましたが心の芯から温まることが出来ました。

お店には昔のメニューが貼られています。
今と違って「組合」で統一価格だったのですね。
組合員名簿
昔のメニュー
福島市中心部の地図、
終戦後何年後かわかりませんがしっかり「なが島食堂」の表記があります。
昔の地図
なか島食堂

店名:なが島食堂
住所:福島県福島市早稲町3-15
電話番号:024-522-4832
営業時間:11:00~19:00
定休日:不定休

にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村

福島県福島市早稲町3-15

The following two tabs change content below.
福島県在住 年齢:50台 男性 子どもは手が離れ夫婦で気軽に生活 職業:勤め人 趣味:旅(車中泊)、食べ歩き、多頭飼いの猫(5頭)