ならまちの「みよし」で洋風ランチ(奈良県・奈良市)

シェアする

奈良市の旧市街地である奈良町は戦争の被害から免れ、
昔ながらの懐かしいたたずまいを残しています。
旧町屋が今では小さなブティックや小物類の小さなお店にリノベーションし
休みにはたくさんの若い方が散策を楽しんでいます。

奈良町情報サイト

ちょうど昼時で食事処を探していますが一軒の洋食屋さんを発見。
こじんまりとしていますが、どことなく懐かしい感じの洋食屋さんです。
お店の名前は「みよし」、
お店の外観

店内はテーブル席です。
店内の様子
調度品もレトロな感覚
店内の様子

メニューはこちら
メニュー メニュー
メニュー メニュー

カツカレー(700円)と洋風カツ丼(800円)とを注文しました。

【カツカレー】
普通のカレーが600円でありカツをプラスして100円はお得感があります。
マッシュルームや牛肉が丁寧に煮込まれていて深い味わいがあります。
異常な辛味好きのため、テーブルコショウを頼んだところ
小皿に入れたコショウを持ってきて頂きました。
カツカレー
カツカレー

洋風カツ丼
ふわふわのオムライスのたまごがふんだんなバターの味で幸せな感覚になります。
また、カツはカツカレーのカツと異なり揚げたてでとにかく熱々。
デミグラスソースの味と相まって極めて満足度の高い一品でありました。
洋風カツ丼
洋風カツ丼

観光客が頻繁に行き来する通りに店を構えていますが、いわゆる「観光客向け」と言われる手抜き感の無いお料理でありました。
お店の外観

訪問日:2019年4月13日

店名:みよし
住所:奈良県奈良市脇戸町6
電話番号:0742-24-7214
営業時間:10:30~19:00
定休日:月曜日(祝日の場合は翌日)
完全禁煙

奈良県奈良市脇戸町6

にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村
宜しかったら応援のクリックをお願いします

The following two tabs change content below.
福島県在住 年齢:50台 男性 子どもは手が離れ夫婦で気軽に生活 職業:勤め人 趣味:旅(車中泊)、食べ歩き、多頭飼いの猫(5頭)