洋風食堂AOKIYAのスープカレー(福島県・福島市)

シェアする

今日の昼食処は福島市の松川町。
福島市とはいえ中心部からかなり離れた郊外です。
ここに隠れた名店があります。
東北自動車道の福島西ICの一つ手前の郡山寄りに松川スマートICがありますが
ここが最寄です。
旧国道4号線沿いに洋風食堂AOKIYAさんがあります。

洋食のお店で看板メニューはカレーライスです。

お昼時に訪問しました。
駐車場は店の前に3台、店の脇に3台程度、お隣と共用のようで
駐車場用地の半分に停めてくださいと注意書きがあります。

店内はテーブル席のほかお座敷もあります。
店内の様子 店内の様子
メニューです。
メニュー メニュー
最安のビーフカレーがランチ時でも800円と、普通のカレーショップと比べると
若干高めな感じがしますが、
常連の皆さんは1,000円超のメニューを注文している方が多いようでした。
メニュー メニュー

本日のランチの「あつあつハンバーグスープカレー(ライス・サラダ付)」(1,000円)
注文します。

まずはサラダが運ばれてきます。
サラダ

しばらくして「熱いので火傷に気を付けてください。本当に熱いです。」と注意しながら
カレーを持ってきてくれます。
ライス
スープカレー

見るとドリアかグラタン用のプレートの中に沸騰したルーが温泉のように沸き立っています。
これは言われなくてもわかりますね。

ルーの中には大ぶりのハンバーグとにんじんや玉ねぎ、
ジャガイモ、ズッキーニなどがたっぷりと入っています。
それだけではなく謎のパスタも潜んでいました。

ライスをスプーンによそいスープに浸して頂きます。

火傷をしそうな熱さですが思わず「うまい!」と思いました。
サラサラでも味の本格感はわかります。さすが人気店ですね。
温かいプレートのおかげで最後の一滴まで熱々カレーを味わうことができました。

福島市の郊外にしてこのレベル!すごいですね。
おすすめいたします。

御主人と奥さんらしきご家族できりもりされていますので
ピーク時のお時間は大目に見てください。
お店の外観

訪問日:平成31年4月17日

店名:洋風食堂AOKIYA
住所:福島県福島市松川町本町100-2
電話番号:024-567-3512
営業時間:11:00~14:30
17:00~21:30
定休日:火曜日

福島県福島市松川町本町100-2

にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村
宜しかったら応援のクリックをお願いします

The following two tabs change content below.
福島県在住 年齢:50台 男性 子どもは手が離れ夫婦で気軽に生活 職業:勤め人 趣味:旅(車中泊)、食べ歩き、多頭飼いの猫(5頭)