らふでランチ(福島県南会津町)

シェアする

にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村

南会津町のお食事・居酒屋「らふ」に来ています。
国道289号線から伊南川を渡った只見町との境に近い和泉田だという集落の中にあります。
こちらは夜はスナック、昼はランチとなっています。

看板
お店の入り口
中に入るとまるっきりスナックです。
昼間に入るのに違和感があります。
店内の様子

初めてですが思ったよりメニューが多くて驚きました。
メニューをあげておきます。
メニュー メニュー
メニュー メニュー
目移りがしましたが
「こんがり焼きカレー」(700円)を頂きました。
焼きカレーってなんでしょうか?
しばらく経ってグラタン皿に入った熱々の「焼きカレー」が出てきました。
カレーライスの上に溶けるチーズを載せてこんがりと焼いたものです。
実に濃厚な味わいであります。目玉焼きまで入っていますのでダイエット中の方はご注意を!!
個人的にここは凄すぎると感じました。
こんがり焼きカレー
濃厚なチーズとトマトスライスです
口の中をやけどしました。
こんがり焼きカレー
こちらは「カツライス」(850円)
カツカレー

冬は豪雪地帯の過疎の地域でこの実力はすごいです。


施設名:らふ
住所:福島県南会津郡南会津町和泉田沼橋2930
電話番号:0241(73)2815
定休日:毎週木曜日、第三日曜日
営業時間:12:00~13:30、17:00~24:00
駐車場:店の前にあります

37.280266, 139.503457
The following two tabs change content below.
福島県在住 年齢:50台 男性 子どもは手が離れ夫婦で気軽に生活 職業:勤め人 趣味:旅(車中泊)、食べ歩き、多頭飼いの猫(5頭)

コメント

  1. cassis より:

    こっ・・・これは・・・。
    チーズ好きにして無類のカレー好きの当家の主人が
    「移住するぅ」 と言い出しかねないメニューであります。
    あけっぴろげなメニューがたまりません。

  2. ひでぷに より:

    何かすごく美味しそうなんですけど…
    今度行ってみよう!・・・って、遠過ぎて(ヾノ・∀・`)ムリムリ

  3. おきぬ より:

    なんだかお店の雰囲気も昭和のにおいがして
    個人的にはとても好きです。
    焼きカレー…なんておいしそう♪
    おとなり茨城在住なので、いつかは行ってみたいです!