笹川流れで遊覧船あそび(新潟県村上市)

シェアする

にほんブログ村 旅行ブログ シニア一人旅へ
にほんブログ村

日本海に面する笹川流れは海に流れ込む切り立った断崖で奇勝として有名です。
国の名勝天然記念物に指定されている11キロに及ぶ海岸は見ごたえがあります。
国道345号線沿いを北上します。
国道345号

道路からの眺めもいいですがここは遊覧船が運航されており
海からの眺めもまた素晴らしいものがありました。
お土産屋さんの一角で乗船券(おとな一人1000円)を求めます。
乗船券売り場 船乗り場

運行コースの説明書きです。
運行コースの説明書き

船内の様子 船内の様子

座席もありますが屋根のない後尾もまた爽快です。
出航

おしし岩、ライオン(獅子)が座っているような姿です。
おしし岩
折り返し地点からはカモメの餌付け体験です。
親子連れが待ち構えていたように後尾に集まってきます。
乗務員からエサ(かっぱえびせん100円)を求めてさっそく餌付け体験
カモメたちも心得たもので集まってきます。
飛んでいるカモメ 飛んでいるカモメ

遊覧船に群がるようにカモメが乱舞します


本当にこんな人がいるのでしょうか?
張り紙

一服するカモメ
船に留まり休憩するカモメ
40分程度でしたが景色と体験、面白味が凝縮された小さな船旅でした。

村上市のホームページ
笹川流れ観光汽船のホームページ

施設名:笹川流れ(道の駅「笹川流れ」夕日会館)
住所:新潟県村上市桑川892-5
電話番号:0254-79-2017

にほんブログ村 旅行ブログ シニア一人旅へ
にほんブログ村

新潟県村上市桑川892-5

The following two tabs change content below.
福島県在住 年齢:50台 男性 子どもは手が離れ夫婦で気軽に生活 職業:勤め人 趣味:旅(車中泊)、食べ歩き、多頭飼いの猫(5頭)