沼津グランドホテル(静岡県沼津市)

シェアする

にほんブログ村 旅行ブログ シニア一人旅へ
にほんブログ村

静岡県沼津市に宿泊。ビジネスホテル全国チェーンの列強の中で
頑張っている地域資本のビジネスホテルでした。簡単ですが焼きたてのパンの朝食など
パフォーマンスに優れています。
また早朝の千本松原での駿河湾越しの富士山の展望など充実の一泊でした。
ホテルの外観

今年の6月、仕事で訪れた富士市でしたが
商店街はシャッターを閉めているお店が多く、駅前もあまり活気が感じられませんでした。
そのような訳で宿泊場所を急遽変更、電車で沼津市まで移動しました。
薄暗くなってから着いたのですが大きな町という印象でした。
幼少の頃両親に海釣りで連れてきてもらったはずですが当時の記憶は残っていません。
東横INN、ドーミーイン、ルートイン、セレクトインなど全国チェーンは一通りあるかと。

沼津駅

夕暮れの沼津駅

室内・館内の様子

予約は駅についてから、スマートフォンで「じゃらん」から予約を入れました。
ビジネスホテルは曜日や込み具合で料金が変動しますが、
この日は朝食付きで税込み4,120円でありました。
町の中心部に位置し繁華街からも近い場所に立地しています。
お部屋はこんな具合
客室の様子
客室の様子

テレビをつけると館内の案内がスタートします
館内案内

コンビニも近く夜食の調達も便利
室内 テーブル回り

田子の浦・富士の絶景

明け方前に起床し
沼津港を目指して狩野川沿いを散歩しました。
地元の方と思われますが多くのランニングやウォーキングの方とすれ違います。
狩野川河口
狩野川沿岸

沼津港を通り千本松原に向かいます。
案内図

駿河湾の向こうに見える富士山は見事でありました。
海岸

ホテルにほど近い国道1号線は「東海道」
東海道沼津宿

朝食

約2時間のウォーキングを終えて1階ロビー脇のスペースで朝食を頂きます。
当ホテルでは焼き立てパンとスープ類、簡単な総菜をいただくことができます。
朝食のパンと飲み物

沼津グランドホテルの公式ホームページ
沼津市の観光案内は沼津市観光web

施設名:沼津グランドホテル
住所:静岡県沼津市大手町3丁目6番12号
電話 :055-962-0001
FAX :055-962-0019

静岡県沼津市大手町3-6-12

にほんブログ村 旅行ブログ シニア一人旅へ
にほんブログ村

予約サイト
沼津グランドホテル

The following two tabs change content below.
福島県在住 年齢:50台 男性 子どもは手が離れ夫婦で気軽に生活 職業:勤め人 趣味:旅(車中泊)、食べ歩き、多頭飼いの猫(5頭)