田中屋の手打ちワンタン(福島県白河市)

シェアする

にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村

白河市は福島県でも喜多方とならぶラーメンの激戦地です。
「ぴろぴろ」した麺が特徴です。
有名どころでは全国ブランドにもなった「とら食堂」もありますが
街中にも数多くのお店があります。
その中でも今日は職場の仲間とともに横町の田中屋さんに伺いました。
白河厚生病院の跡地に新しくできたヨークベニマルの近くです。
1時を回っていたのでお仕事の人たちはいませんでしたが
お年寄りのご夫婦など地元の方たちが来店し始める時間帯で、そこそこの客入りです。
メニューをあげておきます。
店内の様子、メニュー

久しぶりなのでワンタンメンの大盛り(750円+100円)を注文しました・・・
しばらくして運ばれたドンブリを見てびっくり、
同僚の頼んだ普通盛りの1.5倍の大きさがありました。
が、わしわしと食べ進みます。
比較の写真を撮り忘れました。
ワンタンメン

ワンタンは小さなお肉の団子が入っており、皮もピロピロして最高です。
スープもしょうゆ味で旨味があります。
目的のワンタンは熱々のスープの中に潜んでいます。
ワンタンメン
完食しましたがお腹がいっぱいになりました。満足
田中屋の入り口
お店の外観

店舗名:田中屋
住所:福島県白河市横町21番地
電話:0248-22-3054
営業時間:11:00~14:00、15:30~19:00
休業日:不定休
駐車場:お店の横に数台分

にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村

福島県白河市横町21

The following two tabs change content below.
福島県在住 年齢:50台 男性 子どもは手が離れ夫婦で気軽に生活 職業:勤め人 趣味:旅(車中泊)、食べ歩き、多頭飼いの猫(5頭)