伯爵邸の昔ながらのナポリタン(埼玉・大宮区)

シェアする

にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村
宜しかったら応援のクリックをお願いします

さいたま市の大宮で仕事
昼食処を探していますがチェーン店はたくさんありますが
昔ながらのお店を訪ねて
東口のドンキホーテの入っているビルの裏あたりの路地(住吉通り)を
ウロウロ歩いています。
道路

昭和の香りが漂う洋食屋さんを発見。
伯爵邸とあります。
お店の入り口
どうやら洋食屋さんのようで古臭い感じがGoodです。
念のためネットで検索してみると「大宮ナポリタン」の名店らしい。
大宮のご当地グルメがナポリタン、初めて知りました。
大宮ナポリタンとは鉄道の町大宮で鉄道員が手軽に摂ることのできる食事として
根付いたとのことです。
大宮ナポリタンのHP

店員さんは外国人の方もいます。
また席が禁煙・喫煙の別になっているのはありがたいです。

メニューを見ると洋食全般が守備範囲
メニュー
沖縄そばやら沖縄おにぎりなど沖縄にちなんだメニューも・・・
メニュー
メニュー

他の方のHP「ご主人が沖縄の出身」とのことです。
沖縄メニューにだいぶ食指が惹かれましたが
初心貫徹、ナポリタン(800円)を注文。

すぐさまタバスコと粉チーズ、それに唐辛子が入った調味料が運ばれてきます。
ラベルを見たら島とうがらしを泡盛でつけたコーレグースという調味料でした。
調味料

10分ぐらいして出てきました。
サラダと熱々のコンソメスープがセットです。
ナポリタンの量が半端ではない!!
ナポリタン
スープとサラダ
ナポリタン
たっぷりのタバスコと粉チーズをかけます。
またコーレグースとの相性もばっちりであります。
昔ながらのナポリタンの味がいいですね。また、分厚いイカの切り身やお肉などとにかくボリュームがあります。

ちょっと見た目は普通の盛りと変わりが無さそうですが食べ進めているうちに、
大変に手強いことが徐々にわかってきます。

ようやく半分食べ終わったところ。
ナポリタン

ようやく完食
店内の様子

お店の外観

おそらく普通のお店のナボリタンの倍近くはあると確信しました。
お客さんは若い方からお年寄りまで常連さんが多いようで
愛されてお店であることが実感されます。
こんなお店が近くにあったらいいですね。

訪問日:平成29年9月29日(金)

店舗名:伯爵邸(はくしゃくてい)
住所:埼玉県さいたま市大宮区宮町1-46
電話番号:048-644-3998
営業時間:24時間営業

さいたま市大宮区宮町1-46

にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村
宜しかったら応援のクリックをお願いします

The following two tabs change content below.
福島県在住 年齢:50台 男性 子どもは手が離れ夫婦で気軽に生活 職業:勤め人 趣味:旅(車中泊)、食べ歩き、多頭飼いの猫(5頭)