白河ラーメン あずま(福島・白河市)

シェアする

にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村
宜しかったら応援のクリックをお願いします

白河市の国道289号線沿いの南湖公園の近くにあるあずま食堂
手打ちの白河ラーメンで有名で固定客も多いお店です。
市内中心部で昭和47年に創業され、平成7年に郊外の現在地に引っ越してきたようです。
このあたりは火風鼎さんもすぐ近くでラーメン街道の様相、

選抜高校野球のテレビをやっていてお客さんがたくさん入っています。
13時を回った時刻のためゆったり食べられるだろうと思っていましたが駐車場は結構な車、
お店の外観

店内は入り口から奥に広く収容力も結構ありそうで余裕で座ることができました。
店内の様子

メニューをあげておきます。
メニュー

メニュー

ワンタンメン(760円)半チャーハンセット(320円)をお願いしました。

大ぶりのどんぶりに麺とワンタンがどっさり入っています。
チャーシュー、なると、ほうれん草、ネギ、シナチク、玉子、海苔と
伝統的な白河ラーメンの具であります。
ワンタンメン

ごつごつ感のある麺はさすが手打ち麺、ワンタンも具沢山
チャーシューはあっさり味ながら燻製の香りがほのかに漂っています。
とにかく普通のお店の大盛りサイズぐらいの量があります。
ワンタンメン

チャーハンも小ぶりに見えますが麺が多いので難航しました。
こちらは味は薄目であまりインパクトは感じられませんでした。
半チャーハン
たんめんが人気のお店でもあり次回はチャレンジしてみたいです。

お店の外観

店名:白河手打ちらーめん あずま
住所:福島県白河市鬼越28-3
電話番号:0248-22-1021
営業時間:11:00~19:45(売切れ次第閉店)
定休日:木曜日
※完全禁煙

にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村
宜しかったら応援のクリックをお願いします

福島県白河市鬼越28-3
The following two tabs change content below.
福島県在住 年齢:50台 男性 子どもは手が離れ夫婦で気軽に生活 職業:勤め人 趣味:旅(車中泊)、食べ歩き、多頭飼いの猫(5頭)