本格パスタ せもりな無何有の郷(福島県南会津町)

シェアする

にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村

南会津町田島の旧郡役所、県の南会津合同庁舎に向かう坂の途中に
せもりなというイタリア料理のお店があります。
昭和の一ケタに建築された料亭旅館がしばらく無人となっていた建物を活用し
平成24年にオープンしました。
東京の国分寺で長年イタリア料理店を開いていたシェフが地元に戻ったものです。

豊富なパスタやピザのメニュー

地元の新鮮な食材も活用した豊富なメニューが自慢です。
メニュー メニュー メニュー メニュー メニュー
セットメニューは3種類(写真が2種類しかありません)
飲み物はワインなどとともに地酒が用意されています。

今日は山の幸きのこのスパゲティ(1,100円)を頂きました。

まず最初にスープが出てきました。玉ねぎとセロリなどの野菜スープです。
スープ
続いてパスタ
パスタ
何種類ものきのこが入っています。 パスタ
お好みで粉チーズを・・・独特の臭みが最高です
粉チーズ
最後はコーヒー おやつもついています。
コーヒー
玄関は古風ないでたち。イタリアンとのミスマッチが面白いです。
お店の入り口
首都圏ナンバーのお客様が多く見えています。
本格派のイタリアンが南会津で味わえるのは素敵です。
灯油ランプ

お店の外観

お店のfacebookページ

施設名:せもりな無何有の郷(せもりなむかうのさと)
住所:福島県南会津郡南会津町田島字谷地甲33
電話番号:0241-62-8118
営業時間:昼の部 11:30~14:30 夜の部 17:00~21:30
定休日:毎週火曜日 第1、第3水曜日

にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村

福島県南会津郡南会津町田島字谷地甲33

The following two tabs change content below.
福島県在住 年齢:50台 男性 子どもは手が離れ夫婦で気軽に生活 職業:勤め人 趣味:旅(車中泊)、食べ歩き、多頭飼いの猫(5頭)

コメント

  1. hanamura より:

    フンギ美味しそう!雪景色も凄いなぁ!
    ウチの弟が国分寺「せもりな」でバイトしていた御縁で、家族ぐるみでお世話になっています。私のブログでは一昨年の夏に紹介しました。http://hanamura-tatsuhiko.blog.so-net.ne.jp/2011-08-23
    よかったら、見てやってください。囲炉裏は今が旬!かな?

  2. usitora より:

    hanamuraさん
    きのこのパスタをフンギというのですね。
    勉強になりました。
    世の中は時に狭いということを
    実感いたしました。

  3. cassis より:

    コーヒーに添えられたお菓子が可愛らしく。
    さほど遠くない親戚のおばちゃん家(ち)、みたいな雰囲気ですね。
    足を投げ出して食べてもいい感じの・・・w