絶品担々麺のオーパスワン(滋賀県・野洲)

シェアする

にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村
宜しかったら応援のクリックをお願いします

東海道線野洲(やす)駅から約500メートルのところにある中華料理店オーパスワン
野洲ショッピングセンターの道路を挟んで反対側にあります。
ご主人が中国料理での中国政府からのお墨付きを持つ筋が入った料理人。
今日はこちらでランチにしました。

赤丸のところを左折
道路

お店はこざっぱりとしたお店でよくあるように外観は中華中華していません。
お店の外観 お店の入り口

カウンターの後ろを進んでいくと奥がホールになっているようで途中の壁には
中国政府公認の(特級厨師)のお墨付きが貼ってあります。
カウンターではオーナーが調理に勤しむ姿をガラス越しに伺うことができます。
厨房

お客が来店するたびオーナーが「∞☆♭!」(たぶん「いらっしゃいませ」)と
中国語で叫びます。
ホールからはお客の来店やお勘定のタイミングがわかりづらいので
このようなシステムになっているのかと思いました。

ランチのメニューをあげておきます。
ランチは11:00~14:00
メニューメニュー

ランチメニューのひとつ担々麺セット(950円)を注文しました。
定食類はご飯やスープ、ザーサイのお代わり自由が魅力です。

担々麺セット登場、棒棒鶏、炒飯、ザーサイ(丼で隠れています)
サラダも量があります。
食べログなどで皆が勧める通り素晴らしいですね。
普通のレンゲのほかひき肉などの具が食べやすいように穴あきレンゲもついていて良心的。
担々麺セット小皿に入ったザーサイや棒棒鶏は本場です。さすが特級厨師と唸りましたね。

担々麺セット

担々麺

ランチでありながら本格中華を堪能しました。

訪問日:平成29年11月21日

店名:オーパスワン
住所:滋賀県野洲市三宅2531
電話番号:077-586-6028
営業時間:11:00〜14:00、17:00〜22:00
定休日:水曜日

滋賀県野洲市三宅2531

にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村
宜しかったら応援のクリックをお願いします

The following two tabs change content below.
福島県在住 年齢:50台 男性 子どもは手が離れ夫婦で気軽に生活 職業:勤め人 趣味:旅(車中泊)、食べ歩き、多頭飼いの猫(5頭)