はし軒で絶品白河らーめん(福島県三春町)

シェアする

にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村
白河ラーメンといえば白河ですが、
県のほぼ中央部にある滝桜で有名な三春町に
絶品の「白河ラーメン」を食べさせてくれるお店があります。
国道288号線、磐越自動車道の船引三春インターの近くにある「はし軒」さん
開店の11時には既にお客さんが待っている人気ぶりです。
ご主人と奥様のお二人で運営していることから
「さばける」範囲で注文を受けるシステムで一杯一杯を丁寧に
提供したいという気持ちが伝わります。

国道から見たお店

国道からお店に入るところ

メニューをあげておきます。
メユー
メユー
ワンタンメン(750円)ギョウザ(350円)を注文しました。
店内は少し効きすぎと思われる冷房で心地いいです。
店内の様子

運ばれてきたワンタンメンは熱々で手打ち麺のコシが楽しめます。
チャーシューは赤身のお肉でダイエット中の身には嬉しいです。
ワンタンはほのかにニンニクのパンチが効いていて飽きない味わい。
特にお気に入りのスープはコクがあり、
雑炊に使いたくなるような美味しさです。

ワンタンメン
ワンタンメン
ギョウザは5個入れでたっぷりの具が幸せな気分になります。
ギョウザ
食べているうちに身体がほてってくるので
冷房の効きすぎが徐々に心地よく感じできます。
お店の入り口

店名:はし軒
住所:福島県田村郡三春町熊耳字中田123-1
電話番号:0247-62-2686
営業時間:11:00〜15:00(材料がなくなり次第終了します)
定休日:火曜日
駐車場:店舗前に十分

福島県田村郡三春町熊耳字中田123-1

The following two tabs change content below.
福島県在住 年齢:50台 男性 子どもは手が離れ夫婦で気軽に生活 職業:勤め人 趣味:旅(車中泊)、食べ歩き、多頭飼いの猫(5頭)