極太タンメンの中華飯店なるき(福島・郡山)

シェアする

にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村
宜しかったら応援のクリックをお願いします

しばらく仕事が立て込んでいたため久しぶりの更新です。
今日は土曜日ですが仕事で福島県の郡山に来ています。
国道4号線沿い昼時はいつもたくさんの車が止まっていて気になるお店がありました。
中華飯店なるき
営業年数は30年以上の老舗です。

12:00に訪問しました。
土曜日のため仕事関係のお客さんは少ないと思っていましたが
逆に家族連れが結構来ています。

店内は入り口の近くの厨房とカウンターまわりを左手に
うなぎの寝床のように奥行きがあります。

店内の様子

入り口から入っていくと奥は座敷になっています

店内の様子

土曜日のため子供が多く来ています

こちらの人気メニューは野菜たっぷりの極太麺のタンメン

メニューをあげておきます
お昼時の単品メニューです。
メニュー

そのほか「中華飯店」らしく本格中華も
メニュー メニュー

初入店のためタンメン(850円税込み)を注文。
タンメンはこのほか醤油味と味噌味がありますがタンメンなら個人的には塩味と考えています。

テーブルの上の調味料、普通です。
調味料

白菜、キャベツ、もやし、玉ねぎ、にんじん、にら、きくらげなどたっぷり野菜に豚肉
野菜が高騰しているこの折ありがたく頂きます。
スープもじっくりと美味しく熱々です。

麺は噂通りのうどん並みの極太、ただ噛むとしっかりと中華麺らしくかんすいの味がします。
タンメン
この極太麺、でもしっかりとかんすいの味がします。
タンメン

食べ始めたころは少し物足りないかなと思いましたが、
たっぷり野菜と極太麺で満腹になりました。

30年以上の業歴のある地域に愛されているお店でした。
メニュー
お店の外観

店名:中華飯店なるき
住所:福島県郡山市富久山町久保田字愛宕86
電話番号:024-932-9642
営業時間:11:30〜21:30 日曜日11:30〜21:30
定休日:月曜日、第1火曜日
駐車場:店の前に20台程度
禁煙喫煙:喫煙可

<span style="display: inline !important; float: none; background-color: transparent; color: #333333; cursor: text; font-family: 'Lucida Grande','Hiragino Kaku Gothic ProN',Meiryo,sans-serif; font-size: 16px; font-style: normal; font-variant: normal; font-weight: 400; letter-spacing: normal; orphans: 2; text-align: left; text-decoration: none; text-indent: 0px; text-transform: none; -webkit-text-stroke-width: 0px; white-space: normal; word-spacing: 0px;">郡山市富久山町久保田字愛宕86</span>

にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村
宜しかったら応援のクリックをお願いします

The following two tabs change content below.
福島県在住 年齢:50台 男性 子どもは手が離れ夫婦で気軽に生活 職業:勤め人 趣味:旅(車中泊)、食べ歩き、多頭飼いの猫(5頭)

コメント

  1. BabinLek より:

    福島・・・ 。・゚・(ノД`)・゚・。