栗ちゃんラーメン 紺屋町店で九州ラーメン(北九州市小倉)

シェアする

にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村
宜しかったら応援のクリックをお願いします

九州に来て九とんこつラーメンを食べずして帰れるものか。
ということでお店の選定に迷いつつ宿の近くの路地を歩いていると
お店の名前は栗ちゃんラーメン
「とんこつ食いたきゃ うちに来い」という看板。
看板

こうまで言われては素直に「来ます、来ます」と言うしかありません。
食べログなどでは花びら状のチャーシュー麺が人気ですが、
前の店でだいぶ飲み食いしているので
さすがに寝る前にそれはと
珍しく自制し一番軽いメニューでラーメン(600円)とします。

メニュー

後から常連と思われるお客さんが何組か来店。
皆さんラーメンとご飯を注文しています。

麺の茹で具合 「かた麺」はできないとのこと。
テーブルの案内

店内の様子

ラーメン登場!
見た目濃厚
テーブルの上の紅ショウガの千切りをしっかりと投入します。
ラーメン

看板に偽りなしでした。
なんと濃厚なとんこつスープがでしょう。

またチャーシューもトロトロで相当煮込まれています。
麺は九州ラーメンらしく中細のストレート麺
熱々のスープも最後まで飲み干しました。

深夜まで営業しているので〆の一杯に最高です。
こんな店が近くにある小倉の人たち羨ましいです。
お店の外観

店名:栗ちゃんラーメン 紺屋町店
住所:福岡県北九州市小倉北区紺屋町12-21勝山ビル
営業時間:11:00~15:00 18:00~翌4:00(スープ終了迄)
ランチ営業、夜10時以降入店可、夜12時以降入店可、日曜営業
定休日:水曜日
電話番号:093-531-7271

にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村
宜しかったら応援のクリックをお願いします

北九州市小倉北区紺屋町12-21
The following two tabs change content below.
福島県在住 年齢:50台 男性 子どもは手が離れ夫婦で気軽に生活 職業:勤め人 趣味:旅(車中泊)、食べ歩き、多頭飼いの猫(5頭)